7月の読書メーター。 [読書メーター]

7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3661ページ

ラビリンス 下ラビリンス 下
面白くはあったけれど、常に他の何かの作品を思い出させるような感じでした。似たような題材が多いから仕方がないのかしら。後もう少し詰めていけば、もっと素敵になったのに・・・。
読了日:07月29日 著者:ケイト・モス,森嶋 マリ
ラビリンス 上ラビリンス 上
どうしても、キャサリン・ネヴィルの『8(エイト)』を思い出してしまう。なんとなく全てが唐突すぎるような感じがして落ち着かない。
読了日:07月28日 著者:ケイト・モス,森嶋 マリ
イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
なんとか現状を支えて頑張っていきたい医療従事者と、ここまできたら壊してやり直すしかない医療従事者。どちらの立場の内にも、利権絡みの人と患者優先の人がいて、色々なことが順調には進んでいかないのね。これって医療の問題だけじゃない気がするけれども・・・。
読了日:07月20日 著者:海堂 尊
天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)天冥の標 3 アウレーリア一統 (ハヤカワ文庫 JA)
2巻から随分と時間が経って、救世軍の人達は更に厳しい環境になっていましたね。スペースオペラとして3巻だけで楽しむことも出来るけれど、1・2巻の繋がりも見えてきてますます続きが楽しみです。
読了日:07月14日 著者:小川 一水
これでよろしくて?これでよろしくて?
この同好会、是非とも入れて欲しいですっ。こうやって話しているうちに気持ちの整理がついたり、自分の悩みが馬鹿げたことだったりするのに気付くことが出来そうだから。ここでの会話を「ガールズトーク」というのなら、女同士の会話は死ぬまでガールズトークだよね(笑)
読了日:07月13日 著者:川上 弘美
白鳥異伝 下 (徳間文庫)白鳥異伝 下 (徳間文庫)
前作同様、生命の廻っていくさまが心に残ります。今回初めて、大王の気持ちに心が動きました。私も大人になったってことかしら。
読了日:07月09日 著者:荻原規子
白鳥異伝 上 (徳間文庫)白鳥異伝 上 (徳間文庫)
今までに何度読んだかわからないくらい。文庫では初。
読了日:07月09日 著者:荻原規子
空白の殺意 (創元推理文庫)空白の殺意 (創元推理文庫)
読了日:07月05日 著者:中町 信
双調平家物語〈15〉源氏の巻(承前)、落日の巻 (中公文庫)双調平家物語〈15〉源氏の巻(承前)、落日の巻 (中公文庫)
ついに清盛が亡くなりましたね。源氏の隆盛していくさまが、かつての平家をどうしても思い出させます。栄えては滅んでの繰り返しの歴史も、残すところは後1冊。
読了日:07月03日 著者:橋本 治

読書メーター

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6月の読書メーター。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。