4月の読書メーター。 [読書メーター]

4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3365ページ

お釈迦様もみてる 自分応援団 (お釈迦様もみてるシリーズ)お釈迦様もみてる 自分応援団 (お釈迦様もみてるシリーズ)
読了日:04月28日 著者:今野 緒雪
バジリスクの魔法の歌 (創元推理文庫)バジリスクの魔法の歌 (創元推理文庫)
失われた一族の復讐、というテーマはよくあるけれど、そこに音楽を絡めたことが新鮮だったのかな。後は父と息子の厳格ではない親子の絆も、時には可愛らしく思えるほどでした。
読了日:04月27日 著者:パトリシア・A・マキリップ
13番目の物語 下13番目の物語 下
未完の“13番目の物語”。登場人物たちの子孫が幸せな結末へと導いてくれますように。
読了日:04月20日 著者:ダイアン・セッターフィールド
13番目の物語 上13番目の物語 上
主人公の読書に対する姿勢に共感を覚えます。本が好きな人って、皆、同じ気持ちなんだなぁ。
読了日:04月20日 著者:ダイアン・セッターフィールド
溺レる (文春文庫)溺レる (文春文庫)
こんなにも切なくて、絡みつくようでいて、淡々としていて・・・。再読なのに、前回は何を読んでいたのだろうと思うほどに印象的だった。
読了日:04月17日 著者:川上 弘美
夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
恋愛小説、というよりも、「恋愛に到るまで小説」なのかしら。登場人物全てが変な人なので、逆に誰も浮いていないような、不思議な日常を構築しています。是非、樋口さんとお付き合いがしたいものです。
読了日:04月14日 著者:森見 登美彦
ひとり暮し (幻冬舎ノベルズ)ひとり暮し (幻冬舎ノベルズ)
普通の女の子が遭遇するにしては、一般的じゃないことが多いのだけれど(笑)それを楽しく読めてしまうのが、赤川作品の良いところかな。
読了日:04月11日 著者:赤川 次郎
がらくた (新潮文庫)がらくた (新潮文庫)
読了日:04月10日 著者:江國 香織
モノレールねこ (文春文庫)モノレールねこ (文春文庫)
何度読んでも、ちょっと泣けてきてしまうなぁ。自分の気持ちを伝えることが上手じゃない人達が沢山出てくるのだけれど、下手なりに相手のことを思っているのが伝わってきて。切ないような温かいような気持ちになるんだなぁ。
読了日:04月09日 著者:加納 朋子
双調平家物語〈12〉治承の巻〈1〉 (中公文庫)双調平家物語〈12〉治承の巻〈1〉 (中公文庫)
やっと、以前から思っていたような清盛像になりました。前巻まではあまりにも純真というか、自分の立場に純真すぎる気がしていたので。ただ、それさえも他の作品や歴史の授業から得た清盛像であって、本来の彼がどういう人だったのかはわからないのですが。
読了日:04月08日 著者:橋本 治
ウィーヴワールド〈下〉ウィーヴワールド〈下〉
読了日:04月03日 著者:クライヴ バーカー

読書メーター

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3月の読書メーター。咲いてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。