5月の読書メーター。 [読書メーター]

5月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3037ページ

さよならペンギン (ハヤカワ文庫 JA オ 9-1) (ハヤカワ文庫JA)さよならペンギン (ハヤカワ文庫 JA オ 9-1) (ハヤカワ文庫JA)
設定は悪くないのかもしれないけれど、登場人物の性格描写が今ひとつ物足りないです。善にも悪にも中途半端で、もっと面白くもなっただろうにと残念です。
読了日:05月25日 著者:大西 科学
双調 平家物語〈13〉治承の巻2 (中公文庫)双調 平家物語〈13〉治承の巻2 (中公文庫)
読了日:05月25日 著者:橋本 治
未来医師 (創元SF文庫)未来医師 (創元SF文庫)
なんだろうなぁ。ディックにしては「読みやすい」というか、「あれ?」っていうか・・・。
読了日:05月24日 著者:フィリップ・K・ディック
英雄の書 下英雄の書 下
読了日:05月21日 著者:宮部 みゆき
英雄の書 上英雄の書 上
読了日:05月18日 著者:宮部 みゆき
ダーティ・ワークダーティ・ワーク
1人でも生きていけるような人達なのに、やっぱり誰かを探してる。薄いんだか濃いんだかわからない人間関係なのに、なんとなく明るい未来があるような気にさせられてしまう。
読了日:05月13日 著者:絲山 秋子
遠まわりする雛遠まわりする雛
里志、ちょっと見直したぞ。変なところで真剣すぎるのが、青春ってものなのです(笑)
読了日:05月12日 著者:米澤 穂信
コトリトマラズコトリトマラズ
傷を負うとわかっていても止まるのか、力を振り絞って別の枝を探すのか。どちらを選んだにしても満身創痍なのには違いない。ひとまずは新しい場所を求めて飛び立った主人公に、心の平安が訪れますように。
読了日:05月10日 著者:栗田 有起
チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)
白鳥さんを夫に選んだ、妻の決断に1票!(笑)誰が何と言おうと、この物語の主役は藤原さんです。
読了日:05月06日 著者:海堂 尊
チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
田口先生、良いですよね。自分の価値、というか、底力に気づいていなそうなところが魅力的です。有事に力を発揮する人(出来る・出来ないの判断も含めて)って、本当はこういう人なのかもしれないと、ぼんやり思いました。
読了日:05月06日 著者:海堂 尊


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。