レモンの蜂蜜漬。 [食べ物]

レモンを蜂蜜に漬けてみました。

ルピシアの前を通りかかったら、レモンを蜂蜜に漬けたものが
奇麗な瓶に入って売られておりまして。
美味しそうだし、奇麗だしで買おうと思ったのですが、
蜂蜜もあることなので、とりあえずは自分で作ってみます。

作り方
 ・レモンをよく洗う。
  残留農薬のことを考えて国産レモンを購入。
  皮は外側を薄く剥いておきました。
 ・レモンを瓶に入れて、蜂蜜を注ぐ。

作り方は適当ですが、瓶は奇麗に洗ってから
アルコールで拭いています。(煮沸できる瓶なら、煮沸します。)

やっぱり売り物のようには奇麗に出来ないですね(^^;)
蜂蜜れもん.jpg
でもでも、味を試すのが楽しみだな~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フリスクケース。レモンティー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。